遺伝子検査キットで検査してみました

ジーンライフのジェネシス2.0!

遺伝子検査キットを買いました。

こんな箱が送られてきます。

箱を開けると専用容器が入っているので、唾液を採取して同意書と一緒に同封の返送用封筒で送ります。

以前更年期障害になった時、唾液をアメリカの病院に送ったことがあるんですけど同じ感じの検査です。

食道がん、大腸がん、心筋梗塞、脳卒中、バセドウ病、偏頭痛、アトピー性皮膚炎 、アレルギー体質、アルコール依存症 、夜型傾向、アルコール代謝 、ミトコンドリアハプログループ、肥満タイプ、肌タイプ、B型慢性肝炎、歯周炎、顔の見た目年齢、胆石などで、がんのリスク、生活習慣病のリスク、太る要因・体質、祖先のルーツなど約360項目を検査します。

一か月くらいで検査結果がメールで報告されます。
今検査結果を見ているのですが、そうだなーと思う結果と、ちがうな~と思う検査結果がありますね。

私がなりやすい疾患が出ているのですが、確かに気を付けていないと調子が悪くなるところでした。
「アレルギー性鼻炎」、「スギ花粉」も当たっています。
「アルコール依存症」っていうのがあるのですが、それは違いますねー、私お酒苦手だから。

行動パターンで、「買いだめ志向」っていうのが当たっていて笑いました。

「ウエストが大きい」っていう検査結果なんですが、ウエストサイズは高校生の時から変わっていませんのではずれでーす。
「出生時の体重軽い」となってますが、私は4,000gを越えて生まれたのではずれでーす。

「心的ストレス障害になりにくい」となってますが、うそだー!

ミトコンドリアのDNAから先祖のルーツがわかります。
私はGグループで、約3万年前にシベリアで誕生したグループだそうです。
オリンピック選手はGグループのDNAを持っている人が多いそうです。

なんか色々おもしろい結果でした。
なりやすい疾患には気を付けようと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP