ライオンのポーズ

先日美容院でお隣に座っていた方が
美容師さんと秋の食べ物の話をしていて
「秋なすっていうのは、夏にできたなすを切った後に
またそこから花が咲いてなすができるの。
それが秋なすよ~」と言ってました。
知らなかった~
秋にできるなすを秋なすって言うのかと思ってたー
この年になっても知らないことがたくさんあります。(私だけかも・・・)

最近涼しい日が続いていて秋の気配がしますね。
夜は庭でコウロギが鳴いています。
大好きな秋を楽しみたいですが
風邪が流行っているようです。
ここ江戸川区ではインフルエンザで学級閉鎖がありましたし
友達の職場でも10人以上がインフルエンザにかかったそうです。

喉のイガイガや痛みにはライオンのポーズがいいです。
四つん這いになって、舌を長く思い切り出してハ~っと息を吐き切ります。
目は見開いて眉間か鼻先を見ます。
これを何回か続けてください。
ライオンのポーズは若返りのポーズとも言われます。
舌を長く出すと唾液が出て、パロチンという成長ホルモンが出ます。
やってみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP